校章

飯田市立三穂小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-2434 飯田市伊豆木3778 TEL 0265-27-2047 FAX 0265-27-4724

学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

みほっこ夏祭り

7月20日(金) 『みほっこ夏祭り』がありました。

子どもたちは17日18日の2日間で校庭のゴミ拾いをして、<「お楽しみ抽選会」付きのアトラクションチケット >と交換してもらいました。6年生が中心になって学校中に準備したアトラクションは10個。縦割り班に分かれ、協力し合いながら各アトラクションで得点を稼ぎ優勝をねらいます。

1 「ねらえ!おばけスナイパー」 わりばしゴム鉄砲の射的コーナーです。

2 「アルミ建設株式会社2号店」 缶つみです。

3 「探して、探して、本の国探検隊」 本の国(図書館)から本のラベル探しをします。

4 「帰ってきた真夏のキックボーリング!」 ボーリングのピンをボールを蹴って倒します。

5 「君は運がいいかな?ドキドキ宝つり」 たくさんの紐の中から1本を選び釣り上げます。

6 「やっかいものを撃ちたおせ!ウォーターシューティング」 水鉄砲で撃ち倒します。

7 「脱走ペンギンつかまえて輪投げスロー」 ペンギンを輪投げで捕まえます。

8 「つるっとイライラ豆つかみ」 はしで大豆をつかみます。

9 「スーパーボール救出大作戦」 スーパーボールすくいです。

10「解けるかな?究極の〇☓クイズ!」 〇☓クイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は体育館に集まりみほっこサマージャンボ宝くじの抽選がありました。みほっこレンジャーのうちわ5つ。悪い心3兄弟のうちわ3つ。みんな発表を祈るように待ちました。当選した子は大喜びでみほっこレンジャーと悪い心3兄弟からそれぞれうちわをもらいました。そして、最後は優勝チームの発表です。優勝は5班。全員みほっこレンジャーのステッカーをもらい、大喜びでした。

夏休み前の2時間。「みほっこ夏祭り」を全校で楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

 

ページの先頭にもどる